おおつけ

あおきゆう連続天然ボケ事件

「龍人は見た!」シリーズ 第460話

『おおつけ』

高校野球中継をやっているテレビを見て、

ゆうさんが言いました。

「盛岡おおつけ?」

「盛岡だいふ!盛岡大学付属高校」

広告を非表示にする

ソロ曲のどんなかな!題名だけ見るとつな

ソロ曲のどんなかな!題名だけ見るとつなしとお天はすごくトリガーっぽいけど、楽さんが単なる八乙女楽っぽい

今日も応援してきました

一句どうぞ!

本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

今日も朝からこちらに来ています

入口

売店

応援しましたが

結果は。。。

残念でした

選手の皆さんも応援の皆さんも先生もお疲れさまでしたm()m

プラカードをもって写真を撮ってもらえるイベント!

もちろん参加してきましたよ

西宮をPRする会の皆さんがボランティアでしているそうです

遠くから来られる方は甲子園が大阪にあると思っている方もおられるとか。。。

兵庫県だとは知っているけど。。。って方が多いそうです

甲子園は西宮市にあります

そんなお話を聞いていったら来年はボランティアで西宮をPRしてみませんか?と

お誘いを受けました

甲子園は第1試合にもかかわらずと〜っても暑かったです

これから応援に行かれる方

熱中症には気を付けて、暑さ対策をしっかりしていってくださいね

初、甲子園とても楽しかったです

息子っちの後輩たち、甲子園に来てくれてありがと

ミサイルに温存した政権

国会が閉会中であっても、森友、加計、下村裏献金問題、不倫騒動議員の処遇、豊田衆議院議員問題、何一つ、解明も解決もしていません。

未だに、小渕、甘利問題もあやふやなままです。

北朝鮮のミサイル報道がでる度に、重大な問題が薄れてしまってます。

マスコミの責任は非常に重いです。

国民が疑惑を抱く限り、閉会中であっても、マスコミは、徹底追求しなければなりません。

これ以上、疑惑や犯罪を幕引きさせてはいけません。

マスコミの役割を果たすべきです。

扁平母斑3歳の娘がなんともなかった部分まで治療され、元通りになるか心配でたまりません

--------------------------------------------------------------------------

アメーバブログ美324

biglobe掲載日:2005/02/08

:

テーマ扁平母斑:へんぺいぼはん

Qスイッチレーザーネオジミウムヤグレーザー

メラニン

お母様がご心配されるようなことは起こりません。ご安心下さい。

--------------------------------------------------------------------------

お名前Diana

はじめまして。

先日、3歳の娘が鎖骨にある扁平母斑の2回目のレーザー治療を行いました。

1回目は別の病院で行っていますが、問診時に確認していた箇所より2〜3倍大きく、

首の横の方までレーザーをあてられてしまいました。

先生の説明によると、手術室のライトをあてたら、

色の濃い部分が問診時より広い範囲であったので、そこもレーザー治療したと言うんです。

なんとも思っていなかった部分まで治療されてしまい、元通りに完全に綺麗になるのか心配でたまりません。

扁平母斑はレーザー治療しても再発する事が多いですが、健康な皮膚にレーザーをあてた場合、そこは元通りになるんでしょうか?

もし元通りになるとしても大分時間がかかりますよね?

してあげられる事は遮光に気を使う事しかないでしょうか?

よろしくお願い致します。

2005年2月8日18時18分36秒

------------------------------

山本クリニック世田谷

山本クリニック世田谷

山本クリニック世田谷

山本クリニック世田谷

山本クリニック世田谷

山本クリニック世田谷

山本クリニック世田谷

山本クリニック世田谷

山本クリニック世田谷

山本クリニック世田谷新規ホームページ

山本クリニック世田谷新規ホームページ

山本クリニック世田谷新規ホームページ

ご心配なことと存じます。

はじめまして。

先日、3歳の娘が鎖骨にある扁平母斑の2回目のレーザー治療を行いました。

1回目は別の病院で行っていますが、問診時に確認していた箇所より2〜3倍大きく、

首の横の方までレーザーをあてられてしまいました。

先生の説明によると、手術室のライトをあてたら、

色の濃い部分が問診時より広い範囲であったので、そこもレーザー治療したと言うんです。

なんとも思っていなかった部分まで治療されてしまい、元通りに完全に綺麗になるのか心配でたまりません。

扁平母斑はレーザー治療しても再発する事が多いですが、健康な皮膚にレーザーをあてた場合、そこは元通りになるんでしょうか?

もし元通りになるとしても大分時間がかかりますよね?

してあげられる事は遮光に気を使う事しかないでしょうか?

よろしくお願い致しますとの事です。

2結論

ご心配なことと存じます。

扁平母斑に用いられたレーザー光照射のレーザー光照射装置の名称が御記載が御座いません。

QスイッチRUBYルビーレーザー光照射装置Qスイッチルビーレーザー

或は

Qスイッチアレキサンドライトレーザー

或は

Qスイッチレーザーネオジミウムヤグレーザーの

いずれかであろうと仮定して御回答致します。

お受けもちの先生も一生懸命でいらっしゃることよく分かります。

お受けもちの先生が扁平母斑でない

正常皮膚の部位にレーザー光照射を行うことは考えにくいのですが。

それはさておいてお母様も御周知のように

扁平母斑のレーザー外科の標的は

メラノサイトメラニン含有細胞メラノサイトメラニンです。

扁平母斑はレーザー外科のレーザー光照射による反応から

3つのタイプに分類されます。この詳細は省略致します。

お母様御指摘のように扁平母斑は

適切な波長のレーザー光照射装置から

レーザー光照射を行った場合

一旦薄くなってからまた1度色が増強してくることがあります。

これが通常再発と呼称されているものです。

これをいやがってレーザー外科の医師が控えめな照射をすると

扁平母斑はレーザー光照射でも治り難いということになる。

レーザー光照射の部位はレーザー光照射の後

扁平母斑であろうといかなる場合でもサンスクリーンカットは必要です。

健康な皮膚にレーザーをあてた場合、そこは元通りになるんでしょうか?とのご質問ですが

扁平母斑を標的にする場合のレーザー光照射の波長であれば何も問題なく元通りになります。

レーザー外科を専門とする医師は患者さんに照射する前に

自分の腕などにテスト照射をして手応えをみることが御座います。

適切な表現が思い浮かばないのですが

扁平母斑のメラニン色素を標的にする場合のレーザー光照射の波長であれば

もしも正常な部位にレーザー光照射が行われたと仮定しても

お母様がご心配されるようなことは起こりません。

ご安心下さい。

世田谷山本クリニック世田谷の公式ホームページとしては

山本クリニック美容外科形成外科相談掲示板

99の力

直近の研究成果は不勉強ですが、大まかに、人間は脳の1だけを使って生きていて、残りの99は普段は眠っている。そういうことになっています。わかりやすい例をあげます。火事場の馬鹿力というものの正体は、眠っていた99のいくらかが緊急活動をしている状態です。

この99は、無意識と呼ばれているものと同義と考えてもいいかもしれません。私はこの無意識が大好きです。ミルトンを尊敬しているのは、彼が現代催眠の創始者にして最大という位置づけを保っているからでもあります。無意識を知り尽くした人。ああもっともっと彼の業績の勉強をしたい。

ミルトン達が好んで使ったとされる台詞があります。人は知っているということを知らないということを知らない

これは、無意識は何でも知っている。けれど人は意識下においてそのことを認めていない。それどころか、この重要なシステムの存在自体を知ろうとしないと言い換えることができるかもしれません。

比較的若い頃受けた催眠ワークショップで、私は講師からあなたは無意識と大変うまく仲良くつきあえているようですねという評価及び賛辞を受けたことがあります。ちょっと自慢。。

えっと、このブログで言いたいのは、無意識の数の働きの中でも、記憶の取り扱いという項目が非常に重要ではないかと考えています、という話です。

先日会食した年の近い友人が僕は、少し古いことはほとんど忘れてしまうんだ。思い出せるのはすごく心が動いたときの記憶だけでこれを情動記憶と呼ぶのですが。木蓮さんは、すごく昔のこともよく覚えているんだね。そんなに何でも覚えていたら、辛くない?と言いました。

辛い?別にそうでもないけど。

私の場合、憶えているというよりしっかり保存してあるという感じで、思い出すべき刺激キーワードのようなものが入った時に、すぐさまポンと意識に浮上してくる、という感じです。無意識の貯蔵庫を最大限に使えているだけ。

仮に辛い過去の記憶があるとしてもちろん山ほどありますが、いつもそのことを考えているわけではありません。無意識に放り込んで忘れています。でも、必要ならすぐ取り出せる。いつもは忘れているので、記憶に振り回されないです。

だいたいね、忘れるなんてことは、脳に障害でも起きない限り、ないんですよ。感覚器から入った情報は、原則、すべて記憶されます。ただそれを意識上に出しておくと情報量が大きすぎて脳がオーバーヒートするので、無意識に凍結保存しておくらしいです。ミルトンは退行催眠などの研究によって、このことを明らかにしました。入った情報は一生涯保存される。無意識を開放するとその記憶はいつでも取り出せる。

ミルトンはあえて触れなかったようですが、退行催眠の達人になると、現世を通り越して過去生まで退行させてしまうことがあります。少し古い本ですが前世療法という本が出版されています。読めば必ず納得できます。

つまり、無意識の記憶には、霊的記憶も含まれるということを意味します。

なんとなくちょっと面白いかも?とか思いませんか。オーバーヒートしない程度に無意識から情報を取り出して、より幅広く奥深い世界に生きたい。

それはそんなに難しいことではないはず。

私のVisionには、この項目は当然既に入っています。

広告を非表示にする

新垣結衣、主演映画で水谷隼石川佳純らス

新垣結衣、主演映画で水谷隼石川佳純らスター卓球選手と共演コメント到着ミックス。ほか写真あり