一つの習慣が終わりました

ふとあれが欲しいな、忘れないようにメモしようと生活用品に関してはメモを書く私ですが、

この前まで使ってた買い物用品などを書く専用の白い無地の紙が使い終わったのを思いだし、新しいの用意しなきゃな〜

と思い、メモ用紙などのストックがある引き出しを開けました。

そのストックの中には

今まで使ってたような無地の飾り気のない物から、

可愛らしい絵柄が入ってるものまで

様なメモ用紙があります。

私はそこでふと気づきました。

あっ、そっか。

私今まで生活用品とかのメモ用紙は何となくすぐ捨てる物だしもったいないから無地の物を使おうと無意識に選んでたけど、別に可愛いメモ用紙使っちゃったっていいんだ

たぶん他の人には何てことない事かもしれません。

けど、私の中では一つの常識、今まで無意識に行ってきた一つの習慣が終った瞬間でした

それでなんで私買い物用品に関しては無地のメモ用紙だって思い込んでたんだろう?

って考えてみたら、

何てことないただ親がそうしていたからって理由でした。

母がよくチラシの裏側が無地の物で使えるやつは小さくカッターで切ってまとめ、それをよく買い物用品のメモ用紙で使ってるからでした。

今でもリビングにはすぐ使える位置に置いてありますし、実際何でも思いついたとき、それがどんな内容でもすぐメモに使えて捨てても平気

って理由では使い勝手が良いものです

けど、それが私の中で無意識に

買い物用品のメモ用紙は無地でと勝手に刷り込まれてたみたいでした。

これに気付いたとき

無意識こわいわ〜と呟いちゃいました(笑

そんな気付きも得て、

別に可愛いメモ用紙使っちゃったっていいんだよな

と分かったので、引き出しのストックの中で眠っていた猫の形をして猫がプリントしてある可愛らしいメモ用紙を使うことにしました

すぐ思いついたとき書けるよう部屋の身近な所にメモ用紙は置くようにしてるので、そんな所に可愛らしい猫のプリントが置いてあり目に飛び込んでくる度に今は幸せを感じております

しかもそれは母からもらったプレゼントであるのを思い出しました(笑

私が猫好きだから〜と100均に出かけた際にたまたま目に入ったから買ってきたんだとか、そんな会話したのを覚えています。

何だか親に影響され始まり、

親にもらったもので終止符を打つとは

これまた如何に。

って感じです(笑

仕事終えて帰宅してご飯食べて眠くなったから軽く寝て、夜中に目覚めシャワー浴びてスッキリし、眠くないな〜とポケーっとしてた際にふと気づいた出来事でした

このブログを書いてる間にだんだん目蓋が重くなってきたのでちょうどいい感じです

ほんと好きなように動くとうまく行く流れになりますね。

こんな他愛ない一時の事でもしみじみとそう感じることが増えました。

でもこんな他愛ない一時の事だからこそですよね。

それが幸せで繋がっていけば、いつでも幸せってことになりますから

明日は休日なので心行くまで寝ます

おやすみなさいませ

8月10日の誕生花・苔(コケ)

8月10日の誕生花と花言葉は、木槿ムクゲ](新しい美)、ハイビスカス(繊細な美しさ)、ネムノキ(歓喜・創造力)、ルコウソウ(私は忙しい・常に愛らしい・世話好き)等々があります。今回は、苔[コケ]を取り上げます。花言葉は、「母性愛・信頼・孤独・物思い」です。

コケ植物は、分類上は緑藻類(りょくそうるい)とシダ植物との中間に位置し菌類と藻類の共生体である「地衣類」も指しています。コケは根っこから栄養や水分を吸収するためではなく地面に張り付くためのものです。水分や栄養は、体の表面を使い成長します。種類によっては湿性が好きなコケや乾燥を好きなコケ、日照や日陰地好きなコケなど色々なコケがあります。

苔は日本庭園や盆栽での需要が多く利 用されています。日本の国歌・君が代にも歌われています。京都市西芳寺苔寺とも呼ばれ、巧みにコケを使った名園として有名です。

先程、2015年の新年度6月20日の週末の土曜日の仕事が終わってから、相鉄線の日立製作所の7000系に乗車して、帰り際してます。

先程、2015年の新年度6月20日の週末の土曜日の仕事が終わってから、今は、相鉄線日立製作所7000系の急行海老名行きに乗車して、帰り際してます。この後は、父の日のプレゼントと長渕剛さんのニューシングルの富士の国を購入して、帰りますね。帰りは、コンビニ前で、ビールを飲んでから、帰りますね。

メッセ

打ってたのは下にだから…言ってたより早く帰るって書いてたから1本遅らせてって返事したの

広告を非表示にする

キャンペーン海やプールで、夏の限定ガチ

キャンペーン海やプールで、夏の限定ガチャが無料で引けるナツ玉がもらえる!?さらに、運極作るとサーティワンのアイスが99当たる!モンストで、一緒にナツを極めよう!

初めまして(σ≧∀≦)σ

良かったら仲良く絡んで下さい\(>∇<)

趣味や色々な話しができると嬉しいです(σ≧∀≦)σ

長野電鉄お帰り切符発売は、購入しますね。

お帰りのきっぷは一律200円!「すざかバル」お帰りきっぷを発売します! | ニュースリリース | 快適生活サポート事業グループ ながでんグループ