不安になると、お金がなくなる

こんばんは。

魂の喜びとお仕事をマッチさせる、

スピリチュアルエージェントの水元リサです。

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。

今週の月曜日から来ている大阪出張。

あっという間に今日が最終日です-

なかなかブログにアップする時間がなかったのですが、

とっても濃厚な大阪滞在でした!

皆様とのご縁に感謝です

さて、

今日の本題。

不安になるとお金がなくなる

大阪に来た日のお昼に、

お金に愛されるようになるお話会を開催しました。

食前酒にスパークリングワインを飲みながら私だけ下戸なためオレンジジュース笑、

フレンチのランチコースをいただきつつ、

お金とはなんぞや?ということや、

お金をどう捉えるとお金への不安がなくなるのか?

についてお話しました。

というか、

お金がテーマではあったのですが、

予想外にディープな話で盛り上がり、

みなさんのシェアからたくさんの気づきがありました!

そこで、

お金のエピソードを1つシェアしますね。

実は、今回の大阪出張は、

急遽大阪行く!と思い立ち、

勢いで、先に宿を抑えてしまったんです。

しかも、エアbbだったので、

予約したその日からキャンセル料が発生します。

その時点で、お客様が来てくれるかどうかはまったくわからない状態。

勢いで予約した時は行くぞ〜!とやる気満だったのですが、

数日後、

ふとした瞬間に、

宿を予約しちゃったけど、本当に大丈夫なんだろうか??

と魔が差し、不安になった時がありました。

そしたら、

その直後、

お財布がなくなったんです!

え!!よりによって、なぜこのタイミングでなくなるの??

お金も入ってたのに!!

と落ち込んだ私。

家中くまなく探したのですがお財布は見当たらず、

近所のスーパーで落し物がなかったか見てもらったけどやっぱり見つからず

もう、出て来ないだろうなと入っていたお金はあきらめ、

新しいお財布を調達しようと思っていました。

そして、

ある日、あることがキッカケで、

大阪行きへの不安がまったくなくなり、

とっても楽しみでワクワクした気持ちに変わった日がありました。

お客様の募集はまだだったのですが、

不思議と楽しみだぁ!!というモードに一変したのです。

すると、その日の夕方、

なんと、

なくなったお財布が出てきたのです!!

しかも、

散探してなかった場所から、

バサッという音を立てて落ちてきたんです!!

え!!なんでここにあるの??探した時なかったよね??

と義母と不思議がっていましたが、

確かに、お財布はそこに存在していました。

そうして、

セッションの募集を開始したところ、

ありがたいことに、お客様からのお申し込みがあり、

大阪出張を無事に決行することができました。

この一件からも、

お金はエネルギーであることがわかりますよね。

こちらが不安になった途端に、

お金はその不安を実現させるべく、逃げていく。

そして、

こちらがワクワクハッピーの波動に変わると、

それに引き寄せられるかのように、

どこからともなくお金がやってくる。

なので、

いつも

お金がない

貯金がない

お金が入ってこない

お金がなくなる

と言っている、もしくは思っている人は、

不安を撒き散らしているのと同じなので、

なかなかお金がやってきません。

何かにお金を払った時は、

お金が減ってしまった

とブルーになるのではなく、

この投資はどんな風に私を幸せにしてくれるかな?

とワクワクした未来に想いを馳せると、

不思議とお金は向こうからやってきます。

この感覚がわかると

お金はエネルギーであるということが腑に落ちてきますよ!

ぜひ、

試してみてくださいね-

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

無料メール講座配信中

日常のモヤモヤがスッキリ!自宅でできるセルフ未来浴7日間レッスン

購読申し込みはこちら

このままでいいんだろうか?

なんか物足りない気がする

自分の使命ってなんだろう?

と気になり始めた方へ。

まずは、セルフ未来浴で、自分と繋がるレッスンから始めてみてください