昨日は久しぶりに嬉しい事が有ったことだなぁ。\(^▽^)/

っちゅわけで昨日は1人で相模原に行ったとです。

通常家から1時間で着くので昨日も家を8時に出たとです。

で、関越道川越ICから乗って・・・。

あっ! やべっ! もう渋滞やんかっ!

下り方面がノロノロ。

やっちまったっ!

直接圏央道に乗った方が良かったっ!

( ̄▽ ̄;;

なんとか鶴ヶ島JCTまで25分ほどで着いて(通常なら5分)圏央道に。

うぁっ! 圏央道も混んでるやんっ!

( ̄▽ ̄;;

断続的にノロノロ運転で、相模原の現場に到着は10時半過ぎ。

( ̄▽ ̄;;

休まずにそのまま仕事にトツニュー!

担当者さんを探しましたが、いるはずの部署は全休。

あぁそう、勝手にやってくれって事なのね?

判りました。

勝手にやらせて戴きます。

とにかく帰りの時間が心配だったのでどんどん仕事します。

昼休みも無し、誰もいないからかえって好都合やねんっちゅわけやねんっ!

\(^▽^)/

やるでしかしっ!

建物の中は冷房効いてたし、冷房かかって無かった所は冷房入れて仕事したのでびしょ濡れに汗をかくほどでは無かったですけどね。

で、11時前から本格的に仕事始めて完全終了が3時。

きっちり4時間ちょっと(きっちりちゃうやんっ!ヽ(`Д´)ノ)で終わらせて。

休憩は無し!

慌てて帰るデー!

( ̄▽ ̄;;

帰りも渋滞やったらかなわんからなぁ。

ということで帰りの渋滞を調べると あっ!やっぱり! 相模原から八王子JCTまで大渋滞やっ!

( ̄▽ ̄;;

しょうがないので一般道を高尾ICまで走ることに。

途中のガソリンスタンドで給油してついでにローソンに寄ってヒルメシ。

午後4時前の昼ご飯。

似たようなパン2個とドーナツみたいなパン。

 ( *´艸`)

はみ出るメンチカツ。

ポテサラ入りフランスパン。

そして粒あんマーガリンリング。

走りながら食べて休憩は無し。

急いで帰るデー!

何しろアレが来とるんやからな。

(^▽^)b

っちゅわけで高尾ICまで一般道を30分。

高尾から先はクルマ多かったけど止まることは無くなんとか川越ICに5時前に漬けました。

で、頼まれていた買い物して慌てて家に帰って、届いていたアレを乗り換えたセレナちゃんに積み込んで再び出発!

ガソリンスタンでに寄って給油してなんとか5時半には川越ICから再び下り方面。

昨日は花園ICで下りた寄居町のシャミさんスタジオでリハ。

そう、OMY G!のリハでした。

で、届いたアレとアレとアレを持って行って6時半頃からセッティング。

5月にパール楽器の友達、田中君を通して作ってもらったバスドラム

(^▽^)b

シャミさんちのドラムセットをOMY G!では使わせて貰ってます。

シンバルスタンドやシンバル、フットペダル、スネアなどは自前ですけど。

20×16 バスドラム

12タム

13タム

14フロアタム

このセットが小口径なんですけど良い音で良く鳴るんですよね。

で、ここに20×16のバスドラムを1個足してみようか ということになって。

(^▽^)b

結局、シャミさんちのセットは生産終了ということで近いバスドラムを作ってもらってそれに生産終了のセルを巻いて貰う事に。

特注になっちゃいました。

あはははは。

でもお願いして作ってもらっただけの事は有りました。

(^▽^)b

大学2年生(19歳)の頃始めてばぁちゃんから借りた60万円で買ったツーバスのドラムセットを家で初めて組んだ時のようなドキドキと興奮が蘇りました。

これだよね。

(^▽^)b

シャミさんも自分の事のように喜んでくれて。

そこへベースのもっちゃんも来て「すげぇっ!」と。

しゃみさんの古いバスドラをもうこなれているので左足の方に。

新しいバスドラをこれから慣らすので右足の方に。

(^▽^)b

えぇ感じやないすか?

えぇよ、20インチ!

昔は大口径に憧れて最初のセットは24インチツーバス。

次のセットはコンパクトな22インチの3点セット。

その後、ヤマハさんから戴いた24インチのセットを5セットほど。

1988年ころの最後のセットを子供ばんど、グラニットハウスで使っています。

もう30年ほど経ちますね。

こっちはコレ。

そしてOMY G!ではコレ。

このセルも気に入ってます。

渋いですよね。

(^▽^)b

あはははは。

★7月16日(今日)

練馬ビーボーンでお披露目。

頑張って持って行きますよー!(シャミさんが)。

 ( *´艸`)

昨日、シャミさんのクルマに積んで貰ったので。

★8月6日の秩父ミューズパークの野外でももちろん。

★8月12日の寄居総合福祉センターかわせみ荘でのファーザーズ&サンでも。

(^▽^)b

OMY G!が出るライブではできるだけこのセットを使うつもりです。

是非、見に来て下さいね。

お待ちしてます。

\(^▽^)/

とりあえず今日の練馬ビーボーン。

おかえりな祭 夏 

友達のベーシスト、ケンちゃんが病気を克服して帰ってきました。

そのお祝いのお祭りです。

(^▽^)b

charge 1,600円(1D付)

 

14:30 open

15:00 start

 

15:00〜15:30 四月バカ

15:45〜16:15 moonララバイ

16:30〜17:00 OMY G!

17:15〜17:45 萬屋

17:45〜18:00 セッション(予定)

 

 

終演後の18:30から同店内にて打ち上げ会もあります!

会費2,000円で2D付←お店10周年月の感謝料金だそうです♪

中華バイキング形式で2時間。

こちらも遠慮なくご参加ください(^o^)/

(^▽^)b

ほなね。