裸族

 毎日暑いですね。汗かきですので何度も着替えねばならず、洗濯ものが増えます。クーラーで室内をギンギンに冷やすのが嫌いなのでシャワーを浴びた後など、パンツ1枚のままバスタオルで汗が引くのを待ちます。裸族になった気分です(笑)それで熱いコーヒーを飲む物だから、なかなか汗が引きません。アイスコーヒーにすればいいのにと思ったりしますが、なぜかコーヒーは熱くないと飲んだ気がしません(笑)

 考えて見ると、南方系には今はともかく昔は裸族が多かったようですね。僕も沖縄に近い島の出身なので裸族の本能があるのかも知れません。不意に人が訪ねて来ると慌てますが、裸族も良いものです(笑)

 そうそう、運転免許更新の案内葉書きが届きました。誕生日前に更新に行かねばなりません。「高齢者講習」とは書かれてませんが、そろそろかもしれませんね。今回も「優良講習」で15年ほど無事故無違反だったことになります。若い時は意外とスピード狂でしたが、年齢とともにスピードを出さなくなり、先日などガソリンスタンドで「クーラーが効いてないようなので調べてくれ」と頼んだら「アクセルの踏み込みが足らない。もっと踏み込んでガンガン飛ばせば効きますよ」と言われました(笑)

広告を非表示にする