カミングアウト病歴や持病など

こんばんは

今回は私の持病などについて書いて行こうと思います。

ダイエットもストレスにならない程度にゆるゆるっと続けて行こうと思っていまして

体重やマツコデラックス時代の写真も近、公開しようと思います。

まずは病歴怪我を入れると果てしなくなるので抜きます

帯状疱疹

腸炎2回入院胃腸弱いです。

うつ

統合失調症

子宮筋腫入院手術

子宮内膜症

糖尿病

乳腺炎原因不明局所麻酔で手術、何度も切開その後転院して膿を抜く様に不定期でなった時に通ってます。

食中毒とか胃痙攣とかPMSとか細かいものを入れるとキリがないのでこの位で

ちなみに子宮筋腫の手術をする際の術前検査で糖尿病が発覚しました。

マツコデラックスと言われていた並の巨デブだったせいも生まれながらに運動が極端に嫌いだったのともちろん動かなかったのと、食生活が凄かったのと統合失調症で飲んでいた薬ジプレキサの相乗効果でなったんではないかと

ジプレキサを飲んでる方がみんななるとは限りませんのでご安心を。

ちなみに私はジプレキサとリスペリドンは使えなくなりました。

内科の定期検診は糖尿内科の受診です。

この前の検査ではHbA1cの値は53で血糖値も100いっていません。

それでも1度糖尿病と診断されると一生、糖尿病なんだそうです。

免疫力も下がるし、眼の病気、ひどいと透析や足の切断があります。

ちなみに免疫力下がるので怪我の治りも悪いし、何かあるとゲキ弱です

寿命も縮むと言われています。

私は発覚した時11でした。

子宮筋腫の手術の際にあらかじめ入院してインスリンを打ち、値をある程度下げて予定通り開腹手術。

その後は5865を行ったり来たりしていました。

ついこの前までは検査前に急いで体重を少しでも減らさなくてはと急に食べなくなったり検査が終わると食べたいだけ食べるなど不健康な生活をしていました。

どうしても意志が弱くて自分を変えられませんでした。

旦那さんの入院がキッカケで健康に気を使わなければと思う様になったので、それは旦那さんに感謝してます

最近は暑くて運動という運動も出来てないし、たまに食べ放題行っちゃいますけどね

20代の頃はダイエットをしてはリバウンドの繰り返し。

心身ともに体調が良い日なんてもうずっとないけど、少しでも健康的に過ごして行きたいと思っています。

完璧にストイックになんて無理ですけど

なんか、病気さらすのってドキドキもんですね

どう思われるか怖いけど、変わるワンステップだと思って

ではでは