8月は観るジム

先日、練習をして、

約1月試合も練習も休みに入ります。

毎年、8月は試合も練習も組んでません。

だって、、暑いから

その点、高校球児はスゴイなぁー!

あんまり、汗かいてないもんね!

ま!

練習量が違う!

全体練習は無いけど、

自主的には、

この1月、、市のスポーツジムに行って脚を鍛える予定!

そして、

徳さんの草野球の極意

というような題名だったかな?

YouTubeにあるヤツ

これの盗塁の分野を観て、

研究します()ノ

なにしろ、強肩キャッチーがいるチームだと盗塁できない今年2チームほど対戦しました。

なので、ピッチャーのクセというか動作をそのYouTubeで観て学習しようかと!

強肩キャッチーでも

ピッチャーのクセ動きを盗めば、

ジムでの脚力強化で

盗塁できると考えているから

(-)

九月にメインの大会が

日程も決まったから

となると

1点差の試合で

自分の個性を活かせるのは

ピッチャーではなく、

ランナーに出た時の相手へのプレッシャー

また僅差の試合が考えられるから

1点がとても大事になってくると考える

走力と守備は減らない!

バッティングは水物、相手ピッチャーがメチャメチャ良ければ打てない!

自分ともう1人、

足の速いのは2人

頑張ります!!!

(o)

広告を非表示にする