今週末は久しぶりにサッカーを観に行きたい

台風の進路次第では、お天気がどうなるか心配ありましたが、関東地方の週末は大丈夫のようです。そこで、久しぶりにサッカー観戦に行きたいと思っております

近くで開催される8月5日(土)の試合を調べてみました。この中から選びたいと思いますが、どれが良いかと思案しているところです。

1 鹿島アントラーズはホームのカシマスタジアムで、ベガルタ仙台と対戦します。首位のセレッソを勝ち点1で追うアントラーズとしては、下位のベガルタには取りこぼしが出来ません。昨年のリーグ優勝につづき、アントラーズには連覇がかかります

2 浦和レッズペトロヴィッチが解任され、監督交代後の難しい試合です。しかも、大宮アルディージャとの「さいたまダービー」です。ただでさえ盛り上がるダービーの戦い、ホームのさいたまスタジアムは赤く染まるでしょう。浦和レッズは、ペトロヴィッチの独特の3バックからシステムを変更するのでしょうか?

3 柏レイソルはホームの日立柏サッカー場で、ヴィッセル神戸と対戦します。神戸に先月加入した元ドイツ代表のポドルスキは前節に初出場で2得点の華々しいJ デビューでした。さすがのポドルスキ人気で、チケットは完売しているようです。さすがポドルスキ人気です。まあ年棒6億円だから、このくらい活躍するのは当然でしょうが。

4 水戸ホーリーホックは最近、調子を上げてきていて、現在9位にいます。これまでの最高は7位でシーズンを終えたのが最高ですので、期待したいものです。今週は、アウェイで、少し遠くで試合があります。相手は、カマタマーレ讃岐とのこと。それって、場所は四国ですので、行くとなると遠出になります、、、

5 「なでしこリーグ」を見てみると、なでしこリーグカップの準決勝2試合が栃木グリーンスタジアムで開催されます(日テレベレーザ浦和レッズレディースINAC 神戸対ジェフ千葉) 「なでしこジャパン」は来年がアジア予選、そして2019年女子ワールドカップ、2020年に東京オリンピックがあります。

週末は久しぶりにサッカー観戦にします。それにしても、どれにしようかな、、、悩ましいところです。

そういえば、昭和の歌謡曲に「あなたならどうする」というヒット曲がありました。いしだあゆみが歌っていて、その歌が耳元で鳴っているように感じられます。皆さんなら、どうする?