条件が悪い人ほど

東京の足立区で、結婚相談所BridalSaloncocoroブライダルサロンココロを主催しているマリッジカウンセラーの寿華江です。

当相談所はお見合い経験者の夫婦がやっている少人数制で短期成婚を目指す方のための結婚相談所です。

cocoroのブログには婚活のお悩みやお見合いテクニックの他に、幸せな結婚生活が続くマインドの持ち方を綴っています。

再婚希望の会員さんが無事に交際に繋がりました。

なかなかお見合いが組めず、私も歩き回ってお見合いを持ってきたりしていましたがお相手とタイミングが合わなかったりと活動が停滞していました。

でも、自分の条件が悪いことを自覚した上で諦めなかった結果、相性の良い方が来てくれました。

ここ大事です

自分の条件が良いと甘んじてしまう人は努力しなくなり目標を達成できないです。

20代から将来を見据えて相談所で活動しようと思う方は別ですが、全国の初婚平均年齢は29歳なのでこの年齢から外れれば外れるほど条件は悪くなります。

相談所に入会したら、すぐに希望の条件の方とお見合いができて結婚もできる、と考えている方は本当に多いです。

そもそも、それが勘違いです。

登録をして、お見合いの申し込みが来なかったり、自分がお申し込みをしてもお返事が来ないことは普通です。

そこで自分の婚活界での立ち位置を知ります。

客観的に自分の価値を知り、努力して高めることが大事なんです。

次に交際、本交際と進んでもお断りしたり、相手からお断りされたりと、ほとんどの方は1人や2人では結婚まで行かずに何十人かとお見合いをします。

時間もかかります。

当然、焦りますし途中でやめたくなります。

交際経験ごない方や恋愛にブランクがある方は特に交際から成婚まで時間がかかると思った方がいいです。

この時に冷静に自分を見つめる時間も必要なのです。

自分の条件が初めから悪いと自覚している方は入会時に目線が上がって高望みをしても、その後自分の立ち位置を把握するのが早いです。

諦めずにコツコツと続けることもできます。

私も自分が婚活していた時はアラフォーで北海道から東京希望でしたので、条件が悪く難しいと言われました。

アラフォーの成婚率は今も昔も1とか2などと言われていますし、かつ東京の人との結婚希望となるとマイナス査定だったのではないでしょうか。

そんな条件でも不可能を可能に変える、というのが私の信条でしたので、まずはできることから始めました。

婚活服を揃え、お見合いやデートではプロの人にヘアメイクをしてもらってからお相手に会いました。

今みたいにメイク教室などもありませんでしたので、多少の出費はいたしかたないかな、と。

お見合いではいつもニコニコしていましたし、男性へのお土産用にお菓子を用意してメッセージカードをつけてご馳走になったら渡していました。

主人にも仏のような気持ちで接していたのであの時は何でも言うことを聞いてくれる人だと思っていた。全然違ったと言われています。

作戦が成功したのでそれでいいと思います。笑。

お断りはいつでもできますがお断りされたらそこで終わりですから。

郷に入っては郷に従え、との言葉があるように相談所には相談所の成婚攻略法があります。

自分で決断して相談所の婚活を選んだのなら、相談所に適した方法をモノにしていかなければ勝てません。

自分のやり方に合わない、あーでもない、こうでもないと言ったところで時間ばかりがかかってしまいます。

条件が悪くてもたった一人の人を見つけたら婚活は終わります。

ご縁があってうちに入会してくれたので、これからも再婚さんのサポートを精一杯やっていきます。

条件が悪い人ほどほど頑張れる、ってお話でした。

他相談所からの移籍で短期成婚したMちゃんの活動はこちら

3月で成婚退会!!

優しい年下エリート君とご成婚したMさんの婚活

優しい年下エリート君とご成婚したMさんの婚活

優しい年下エリート君とご成婚したMさんの婚活

入会から成婚退会までは3月弱。83日です。

4月9日入会面談後入会

4月15日写真撮影、プロフィール登録

4月24日婚約した彼からのお申し込み

5月4日お見合い

6月3日プロポーズ

6月25日両家にご挨拶

6月30日成婚退会

メルマガのご登録はこちらからお願いします

ブログには書いていない婚活情報をお届けしています。

婚活の先生、寿華江のメールレッスン婚活迷走女子だった私が幸せ結婚するまでの3つのステップ

メールマガジン

全国どこからでもご入会頂けますのでどうぞお気軽にお問い合わせ下さい。

cocoroのHP

bridalgmailcom

広告を非表示にする